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年1回決算申告
(法人)

事業年度終了から2ヶ月後の申告期限までの間にお客さまご自身が会計ソフトに入力された記帳内容を確認させていただき、決算と申告書を作成するサービスです。

 

年1回決算申告(法人)

取引量の少ない法人様向けのサービスです

・代表者お一人または少人数で事業をされていて1年分の請求書や領収書等の枚数が少ない

・1年分の取引については会計ソフトに入力できているが決算と申告書作成をご自身でするのはハードルが高い

事業年度終了から申告期限まで短期間で申告書まで作成するため数日で対応可能なボリュームの法人様向けのサービスです。

 

決算と申告書作成のみのサービスです

ご自身で入力された1年分の会計データを当事務所で内容を確認し、決算と申告書を作成いたします。

決算書と申告書の内容をご説明させていただき、ご納得いただきましたら申告書を電子申告により提出いたします。

事業年度終了後の対応となりますので節税等の決算対策のご相談は出来かねますのでご了承ください。

税務相談をご希望される場合は「税務顧問」契約をお願いします。

 

サービスご利用の流れ

  • 1
    会計ソフトへ入力(記帳処理)

お客さまご自身で会計ソフトを利用して記帳処理を行ってください。

当事務所では弥生会計のご利用を推奨しております。


  •  
    記帳内容のチェック作業

お客さまが会計ソフトに入力された内容をチェックいたします。

会計データと証憑書類をお預かりして記帳内容をチェックいたします。証憑書類は郵送またはPDF送信でお預かりいたします。訂正箇所がありましたら内容をご説明し、訂正処理をいたします。

証憑(しょうひょう)書類とは

 売上・仕入・経費の請求書や領収書、銀行通帳、クレジットカード明細書、借入返済予定表、契約書、その他記帳に必要な書類

  • 決算と申告書の作成・提出

事業年度終了日から2ヶ月以内に決算を確定し、法人税・地方法人税・消費税の申告書を作成いたします。

決算・申告内容についてはお客さまにご説明し、ご納得していただきましたら申告書を電子申告により送信いたします。

  • 税金の納付

上記3.の申告書作成において確定した法人税・法人地方税・消費税を事業年度終了日から2ヶ月以内に納付していただきます。

  • 申告書とお預かり書類等の返却

申告書一式と原本でお預かりした証憑書類をお返しいたします。

いかがでしょうか。

年1回決算申告(法人)サービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

 

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